2017年10月6日金曜日

尼崎が好きな人のための環境情報誌『あまがすきエコ通信』


尼崎が好きな人のための環境情報誌『あまがすきエコ通信』10月号でキヨさんに取材していただき、ボブさんに写真を撮っていただきました。いつもは「取材する側」なので、「取材される側」の経験はとても貴重。キヨさんから取材、原稿作成について、さまざまな気づきや学びをいただきました。


◎『あまがすきエコ通信』10月号
http://www001.upp.so-net.ne.jp/aoce/amagasukieko95.pdf

―――

誌面では『エコモリだより』を連載しています。4月から始めて7ヵ月。読んでくださった方から、なんと「お手紙」をもらいました。

私の住所は掲載していないので、『おてがみぃと@尼崎』の開催先である『カフェぷろぽ』の店主さんにお手紙を託そうとしてくださったよう。ちょうどその日、その時間に、武庫之荘にいたので、お会いすることができました。

『エコモリだより』=「お便り」と、お手紙を書き綴る気持ちだったので、こうしてお返事が届くことはとても嬉しい。

ちょうどその日は中秋の名月、月がきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿