2016年7月3日日曜日

12年越しに・・・


12年越しに、ようやくお会いすることができました!アーティストのニシムラマホさん


私が大学時代につくっていたフリーペーパー『れもんのき』2号で表紙を描いていただいたことをきっかけに今日まで。お手紙をやりとりしたり、フェイスブックで近況を知り合ったり。個展は名古屋中心に開催されているので、なかなかうかがうことができていなかったのですが、この週末『ART OSAKA』(ホテルグランヴィア大阪26階)に出展されているということで行ってきました。

そもそも、「どうして、私はニシムラさんとつながることができたんだろう?」と振り返ったら、クリエイター系のWEBサイトで知ったんでした。ニシムラさんが描く、細胞のような広がりのある世界、その繊細さと生命力のようなものに魅かれて。厚かましながら「表紙を描いてください」とお願いさせていただいたのです。


改めて、今日、作品を拝見して。1つの点から、ぐわ~んと広がっていくような世界観が、やっぱりいいなあと。



おうちに飾ろうと、一つの作品を選びました。水槽のなかに広がる、小さくて深い世界。


ああ、また、ここから。線を描いていくような、そんなイメージを持った今日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿