2015年11月4日水曜日

秋を愛でる


+float×オーナーセレクトの作家さんと、帽子・コサージュ作家の壬生樹歩さんによる展示・販売イベント『秋を愛でる』へ。小さな秋の森をお散歩しながら、自分だけのあいらしい宝物を見つけるような、そんなイメージが広がりました。
◎+float https://www.facebook.com/float011/

私が見つけたあいらしい宝物は、ガラスアクセサリー作家・Orange Marmaladeのペンダントです。


オレンジ色のガラス玉を覗くと、虹色のうずまき道がぐるぐると。光にかざすと、うずまき道がなくなって、すーーーっと、どこかに通じるような。見方によって、さまざまな世界がひろがるんです! 子どもの頃、びー玉を覗いたり、光にかざしたりしながら、もくもくっと、空想の世界に浸っていた懐かしい感覚を思い出しました。娘に「まほう玉だよ」と渡すと、覗いたり、光にかざしたりしながら、「ほんまやな!」と大興奮。願い事をしていました。
◎Orange Marmalade https://www.facebook.com/OrangeMarmalade/


『秋を愛でる』は11月10日(火)まで、阪急うめだ本店10階・うめだスーク南街区スーククローゼットにて開催しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿