2015年9月18日金曜日

シングルマザーであること


私は25歳で未婚のシングルマザーになって、気づけば8年。つらいこと、大変なこと、不安なことはいろいろありますが、それでも、この8年がそれ以前の人生よりも「生きているという感じがする!」「いい!」と思っています。

今回は取材でシングルマザーのおふたりにお話をうかがいました。「よっし!また、ここから」とパワーをもらいました。私も頑張ろう!


“女性の働き方・キャリア”がテーマの東洋経済オンライン内『WORK AGAIN』において、取材・原稿を担当させていただきました。

【東洋経済オンライン内『WORK AGAIN』記事】
シングルマザーには「起業家」という道がある
「不安」は新しい挑戦への強力な原動力だ



現在、関西で活躍する2人の女性起業家も、元は専業主婦だった。離婚によって働かざるをえない状況になり、スタートは何もないところからの仕事探しだ。そこから起業に至るまでの原動力とは何だったのか。

コワーキングスペース『オオサカンスペース』の大崎弘子さんと、子どもを中心とした多世代交流拠点『団欒長屋』の渕上桃子さんにお話をうかがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿