2015年6月25日木曜日

フリーになったからこそ


2014年からゆるやかフリー、今年3月から本格的にフリーで仕事をするようになりました。ありがたいことに、これまで所属していたいくつかの会社やそのつながりのなかからお仕事をいただきながら、自分でも「この仕事をやってみたい!」と新たに開拓した仕事もあります。

以前から、自分の編集力・取材力・ライティング力のなさは痛感しており・・・フリーになるとますます「“ライター”と名乗っていても大丈夫だろうか。名乗れるほどだろうか・・・自信がない」と、ぐるぐる考えることがあります。それでも、ライターのお仕事を続けていられるのは、お仕事でご一緒させていただく方々に恵まれているからだと、改めて。

丁寧に教えてくださる、ご意見・アドバイスをくださる、相談にも乗ってくださる、時には励ましてくださる・・・みなさん、お忙しいにも関わらず!!それって、めっちゃ、ありがたいことやなあと思います。だから、頑張りたい!と思います。

何のために、この仕事をしているのか。知って、出会って、話して、さらに知って、好きになって。だからこそ、ほかの人たちと「こんなところに、こんな思いを持って、こんなことしている人がいるでー」と共有したいんだと。それが、誰かにとっての、何かしらのきっかけになればいいなあと願います。同時に、その好きになった人を応援することにもつながればいいなあと。そんなことも、くるくる考えながら!


0 件のコメント:

コメントを投稿