2015年5月11日月曜日

日常のなかの魔法!




シャボニストぽこぽこぽこっと生まれたり、
ほわ~~~んと大きくなったり、
ほわほわほわ~~~んと波打ったり。

毛糸と棒と、しゃぼん液と。
そこから生まれる魔法のようなきらめきに、ときめいた昨日。

たまたま偶然、その場でご一緒したシャボニスト・マッキー氏に、
大きなしゃぼん玉づくりの極意を教えていただきました。

けしごむはんこと雑貨のお店『ぴぴんず・わーく』さんにて。
ぴぴんず・わーくさんの小人のおうちみたいなお店と、
能勢の生命力あふれる青々とした緑がまたよかったんだな。

◎ぴぴんず・わーく


そうそう、昨日は、
ぴぴんず・わーくさんにサンキャッチャーをつくりに行きました。

私は大切なお友だちに、娘は自分に・・・と思っていたら、
家に帰ってから「これ、おかあさんにあげる」
「おかあさんと、まわりのみんながしあわせになれるねんってー」
(石にこめられたメッセージ、店主さんから聞いたことをまるっと伝えてくれました)。
嬉しかったなあ。


陽のひかりにかざすと、小さな虹ができるので。
娘と一緒に、おでかけ先でも、虹を楽しむことができたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿