2015年3月15日日曜日

人との出会いによって、夢も可能性ものびやかに


娘がごはん屋さんをオープンしたら。
『オモラいスグーラたんせっと(=オムライスグラタンセットと書きたかったよう)』を
食べてみたいものです。


珈琲屋さんからケーキ屋さんへ。
今はごはん屋さんになりたいそうです。
なぜなら「ごはんやさんやったら、こーひーも、けーきもあるから」とのこと。
いろんなお店を知るほどに、夢も可能性も広がりますね。

そういえば、私も高校生の頃、
「書くことを仕事にしたい!」と思って、
当時は“新聞記者”もしくは“小説家”しか思いつかなかったけれど。

大学生になって雑誌編集部の学生スタッフに。
その時、編集・ライターとしてフリーで活躍する方と出会い、
その方を通してその仕事を知り、今。

いろいろな人たちと出会い、
その仕事に触れることは大切だなあと思います。

同時に・・・“その方”を通して知った仕事だからこそ、
「ああ、いい仕事だなあ」「やってみたいなあ」と思えたんだなあと
改めて気づきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿