2015年2月21日土曜日

『だんらんしんぶん』5号が完成しました!


公園がよく似合う表紙なのでぱしゃり。


モデル気分の娘です。

子どもがつくる多世代交流型ZINE
『だんらんしんぶん』5号が完成しました!

菜の花をイメージしたタイトル色です。
今号は・・・1冊まるごと“団欒長屋”特集。

土曜の学童保育を中心に、
この『だんらんしんぶん』づくりや
親子カフェ『だんらんお座敷カフェ』など、
多世代交流の拠点づくりに取り組む『団欒長屋』とは?

私は大人スタッフとして、娘は子ども記者として、
創刊号より参加しております。

娘は今回、子ども記者による連載記事ページ『団欒新聞』で、
絵日記を描いております。
小学2年生の子ども記者に
「日記に挑戦してみたら?」とすすめられたのがきっかけです。

私の手元に数十冊ありますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
お送りいたします!

☆団欒長屋

0 件のコメント:

コメントを投稿