2014年12月9日火曜日

いろイロな円を描いて


『えんを描く』のロゴをつくったのは、
ちょうど1年ほど前。


私は“書く”ことを基本軸に置いているので、
それを象徴する鉛筆を。
“思いを込めて書く”ということで、筆先をハート型にしました。

人、物、場所、出来事、時間・・・
いろんなご縁(つながり)を、いろんなカタチの円で表現。

いろんなご縁に自分も能動的に関わっていくという姿勢を、
鉛筆から広がるオレンジの円で表現しました。


来年はゆるやかに、のびやかに活動していきたいと思っています。
ライターとしての仕事をひろげていきたいし。
『だんらんしんぶん』で経験させていただいたような、
子どもたちに“取材によるコミュニケーション。
それを通して、表現する・伝える”ということについて、
ワークショップなどしていけたらいいなあと思います。


いろイロな円を描いていきたいです。

★『えんを描く』ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿