2014年7月5日土曜日

はじめてのタカラヅカ観劇!


店主・みかりんからきっかけをいただいて、
はじめてのタカラヅカ観劇へ!

宝塚といえば、宝塚ファミリーランド。
子どもの頃、おばあちゃんに、
よく連れて来てもらいました。

せ~かいは~ひ~とつ♪という
あの、大人形館が今もなお、ココロに残っています。

その当時から、
宝塚大劇場前はよく通り過ぎていたのですが、
その20年後・・・はじめての観劇を!


雪組公演
一夢庵風流記 前田慶次
My Dream TAKARAZUKA


前のめりで観劇してしまうくらい、
夢中になり、あっという間でした。

回想シーンや時間の連動など
舞台での表現・見せ方というのは、
「なるほど!おもしろいなあ」とも。

先日、娘と一緒に
等身大ぬいぐるみ人形劇団『カッパ座』の公演を観た際は、
映像も取り入れていて、おもしろいなあ!と思いましたが、
このタカラヅカの公演でも、
たたかいのシーンが映像と融合していて、
めちゃめちゃかっこよかったです。

2部のショーは、
きらびやかでかっこよく・・・
観た後も、テーマソングが頭をくるくると。


また観に行きたい!


みかりんに、いろいろ、いろいろ、
宝塚大劇場を案内いただいたのに、
写真を撮るのをうっかり忘れ!!

みかりんのブログに
以前の観劇キロクがありますので、
こちらをぜひ♪

最後は、英国風喫茶店でお茶を♪


0 件のコメント:

コメントを投稿