2014年5月3日土曜日

大切なことをしている無名の人に、スポットライトを

私が住む市営住宅の前には公園があります。
「わあ、雑草が、イキイキと♪」なんて、
ほほえましく眺めることができるのも、
近所のおじちゃんたちがお手入れをしてくれているから。
年に数回、管理事務所の方でお手入れをしてくれますが、
おじちゃんたちが日常的に木の枝葉を切ったり、雑草を抜いたり…
みんなのことを思ってやってくださっています。

気づかなければ、それが当たり前の風景で。
おじちゃんたちに「ありがとう」と思っている人はどれくらいいるのでしょうか。
でも、こうしてやってくれているおじちゃんがいるからこそ。
そのおじちゃんたちのこと、すごいなあって思うんです。


目立たないけれど、でも大切なことをしている、
無名のおじちゃんやおばちゃんのインタビュー記事を書いて伝えたい!と
学生の頃から思っています。
やっぱり、そういうことをしていきたいなあと改めて思った、今日。

0 件のコメント:

コメントを投稿