2014年5月21日水曜日

また今度が楽しみ♪そう思える『伊丹オトラクな一日』

先週末の5月17日(土)!!
『伊丹まちなかバル』&『伊丹オトラクな一日』でした。


バル開催中の三軒寺前広場周辺では、路上ライブや流し演奏などが。
私は娘と一緒に『伊丹オトラクな一日』サポーターとして参加。
ピクニック班ということで、公園にてミュージシャンをお出迎えしました。


まさに、ピクニック!!
サポーターのなっつさんがレジャーシートを、
とっこさんがアソートチョコレートを用意してくださって。
ますます、ピクニックな雰囲気に♪


子どもたちは「この楽器、何やろう」「やってみたい!!」と興味しんしんで。
ここを訪れたミュージシャンのみなさんは、大切な楽器を、
子どもたちに触らせてくださったり、奏でさせてくださったりしてくれました。

カードゲームに夢中だった子も、
「缶のなかに、小石を入れたら、これ、つくれるでー」とミュージシャンに聞けば、
公園にあった空き缶やソフトクリームのパッケージで、自分の楽器をつくって!!
一緒に奏でて、一緒に踊って。最高でした!!


やっぱり『伊丹オトラクな一日』って、ええやな!!
『伊丹オトラクな一日』フェイスブックページでは、
いろイロな様子がアップされていますので、こちらもぜひ!!



初出演ミュージシャン・ナオリュウさんが、
打ち上げの時に、出身地である福井県鯖江市の伝統産業である
漆塗りのマイクを見せてくださいました。


そこには、これまた地場産業である眼鏡のイラストが!!
地元を応援する気持ちはもちろん、
それをきっかけに「つながっていけたらいいなあ・・・」という願いがあるそうです。



開催中はもちろん、
ミュージシャン&サポーター打ち上げでも、素敵な出会いがあって。

「ああ、ここにいることができて、よかったなあー。
また今度が楽しみだなあー」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿