2014年1月7日火曜日

誰かのやさしさに気づく、しあわせ

晩御飯をつくっていたら、娘が「はい☆」とお手紙。
読んでみると・・・
「おかあさん いつも ごはん つくつてくれて ありがとう」。


まいにちのなかに、確かにある、誰かのやさしさ。

慣れてしまうと、見失ってしまいますが。
そういうことを感じられることが、実は幸せなんだろうなあと思います。

なんて、この世界には、やさしさが溢れているんだろうって思うから。
自分もやさしい気持ちになれるから。

もちろん、この世界に溢れているのは、やさしさばかりではないけれど。

やさしい気持ちがつながっていくといいなあと思うから。
私はまいにちのなかで見つけた、そんなことを共有していきたいんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿