2012年7月30日月曜日

さんじゅうねん



30年、生きてきました、生かされてきました。
母のおなかにいた頃からですと、プラス10ヶ月。
生まれる前から、母を中心に、いろんな人に支えられてきて、
生まれてからも、いろんな人に支えられてきました。

すでにお会いしている人たちはもちろん、
まだお会いしたことない人たちも含めて、
今、この瞬間、生きている人たちすべてに。
人だけではなく、すべてのものに。

“今”だけではなく、“昔”も含めて、
つながってきたからこそ、“今”があるのだと思います。
そして、“未来”があるから、“今”こうしているのだと思います。



毎朝、通勤途中に、
梅田でたくさんの人たちが行き交うのを見ながら、
ここを歩いている一人ひとりには物語があるのだなあ、
それを想像すると、果てしなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿